フォロアーは増えても

アフェリエイトブログのフォロアーはありがたいくらいに毎日片手ですが、確実に増加しております。

 

しかし、その属性から考えると残念ながら商売にはつながりません。もちろんだからといってブログを閉鎖するつもりはありませんが、アフェリエイト相場自体が縮小傾向にあることから収入は期待しておりませんので文筆部門は地道にクラウドワークで稼ぐことにしています。

 

もちろん、こうしたつながりはすぐにはできませんし、私のFBの友達が1600人ということを考慮すれば継続の価値はあると判断しております。

 

フォロアー増加でうれしいのは人気ブロガーのマネイジメントというのがリアルにわかることです。内容的には明るい内容でもそこは商売ですから、運営の厳しさに由来する悲壮感は読めますね。

 

いままでは収入にこだわっていましたが、今度は笑いをとるような方向にシフトチェンジも検討しております。内容はプロ小説家志望ですからいくらでも構成できますよ(笑)