2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍を痛感

今日は個人事業主として業務委託契約を締結している会社からの報酬入金日でして。 ・・・・・・ 確かに4月中旬から営業停止になりその時に比較すればまだましですが・・・ 営業再開後は1日しか業務受注がなく報酬は・・・・・ リラクゼーション業界は4月か…

ありがたや

先月末に個人事業主として業務委託契約を締結している店舗の営業が再開し今月から夜12時までの営業になりました。おかげさまで何とか週末に仕事の受注が可能になりました。 先月に再開してからは私の勤務は満員御礼札止めの盛況です。短時間ですか効率よく稼…

休眠口座の活用

私が個人で支払を担当しているのは我が家のNHK受信料、上下水道料金、自治会費、団地の共益費です。共益費以外は隔月支払いで合算すると結構な金額になるんですね。 また、そうしたときに決まって在住自治体の勤労者福祉センター会費の請求がきたりします。…

フォロアーは増えても

アフェリエイトブログのフォロアーはありがたいくらいに毎日片手ですが、確実に増加しております。 しかし、その属性から考えると残念ながら商売にはつながりません。もちろんだからといってブログを閉鎖するつもりはありませんが、アフェリエイト相場自体が…

所得補償保険

アフラックの給与サポート保険に加入しました。 加入というより以前に加入していましたが、仕事の強制路線変更に伴う財政状況の悪化により泣く泣く解約したのを再加入したというほうが正しい表現です。 就業不能状態が60日以上継続した場合に1回5万円の給付…

わずかな収入

つい最近にようやく文筆業の仕事がくるようになりました。それなりにクラウドワークで営業をかけているのですが、なかなかマッチングしない現状ですが、1記事100円程度ですが、仕事を継続して受けることで収入を確実に増やしていこうと思っています。 確か…

いいかんじ

アメブロで開設しているアフェリエイトブログのアクセス数が少しづつ増えてきています。 またそれに比例してフォロアーも少し増加傾向になってきています。 試行錯誤しながらアメブロを始めて半年、ようやく運営管理の仕方を少しづつでも つかんできたように…

ブログ執筆の楽しみ

皆さま、こんにちは 今日は仕事は休みでしたので、私がアメブロで開設しているもうひとつのブログの 記事を執筆しました。 https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateend.do このブログは転職を応援するブログです。 転職する理由は人それぞれです。 …

はじめまして。

はじめまして。この度、はてなブログで新たなブログを始めました。 sanaと申します。 日常の様々ことを執筆してまいりたいとおもいます。 今後ともよろしくお願いいたします。