ありがたや

先月末に個人事業主として業務委託契約を締結している店舗の営業が再開し今月から夜12時までの営業になりました。
おかげさまで何とか週末に仕事の受注が可能になりました。

先月に再開してからは私の勤務は満員御礼札止めの盛況です。短時間ですか効率よく稼げるので本当にありがたい限りです。

新型コロナの影響でサナ商店の収益は大打撃を受けました。一時期は売上9割減という数字をだしましたが、今月は収益も
通常通りの数字が期待できそうです。

今日は契約締結後最長のロングオーダーを記録しました。150分という長時間のマッサージに当初は不安もありましたが、
何とかやりきりました。

本当にありがたいです。

確かに本業は業界の性質上コロナによる給与減は幸いにして回避でき生活には支障はきたしませんでしたが、それとサナ商店は別です。
サナ商店の収益は私の財政のキャスティングボードを握る大切な収入源です。

また文筆部門の原稿の執筆依頼が来ました。確かに私の所得に占める割合は微々たるものですが、そうした仕事は将来につながる大切な経験とスキルを磨くという視点からは本業と何ら変わりはありません。

サナ商店の重要性は商品(スキル)研究開発部門という位置付けにあります。金融部門も収益確保の見通しです。研究開発は一朝一夕にはできません。何が起きても生活できる「難攻不落の生活基盤の構築」という夢に向かいサナ商店の事業規模を拡大していきたいです